T-PLATEを購入する

NEWS [ 記事詳細 ]

Iダンパーの取り付け❗️

ヘタった板に取り付けるとハリが甦るという【Iダンパー】✨✨✨

他に振動抑制❗️

今回、取り付け箇所や向きでどう変わるのか❓

ライダーインプレのほかにユーザーさんのご意見も書きたいと思います。

以前はマジックテープでの取り付けでしたが現在はGELテープに変わり外れ難くなりました。

⚫️箇所による違い(ノーズ、センター、テール)

ノーズ:バタ付きを抑えて安定した捉えを可能。

センター:エッジグリップUP

テール:テールの抜け向上

簡単ですが取り付け箇所によって変わります。

テールの取り付けは【ボードの粘りを邪魔する】と言う意見もありました。

圧倒的に多い取り付けは【ノーズ】🏂

上でも書きましたが、振動を軽減してくれるだけで気持ち良く滑れる👍

ノーズがバタつかないのでエッジの入りが良くカービングターンがやり易い👍

逆の意見はノーズの撓みが少なくなり深いターンがやり難い💦

こちらのデメリットを解消する方法は…

【取り付け角度を変える】❗️

↑の画像テール側の取り付け角度ですが、捻れるようになり撓みの邪魔を軽減します。

エッジ端に沿って取り付けるとグリップUPする効果があるのでボードセンターに取り付ける時に良いと思います❗️

今期のIダンパーは捻れ撓みを目的にソフトタイプになってます。

※通常タイプもご用意できます

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕

箇所や角度で特性が変わりますので、好みにあう取り付けをしてください。

ヘタったボードに取り付けて再復活👍👍👍

T-plateに関するお問い合わせはこちらまで

TEL:028-665-3706

mail tplate.japan@gmail.com

ページ上部へ戻る