T-PLATEを購入する

NEWS [ 記事詳細 ]

インプレ❗️

3モデルのインプレになります❗️

●T-plate
■エグゼクティブ

プレートの反力もあってか、ターンのときに早めに動くことができる。
動きたい人には、エグゼクティブが1番相性良いと思います。
僕も瞬発的に働きかけて切り替えたりするのに、最高の感覚がありました!

衝撃吸収性もかなり良いので、雪面が荒れてきても、大して気にならない感じです。

また、ワンフットのときに適度に板を押さえる感じがあって安定します。
特にエッジ側も適度に押さえ込むので、変にズレる感覚が少ないです。

・試乗者
驚いた!プレートって必要ある?って思ってたけど、こんなに違うんですね!
エグゼクティブは、動ける軽快さもあってストレスがない!
走る!
板がバタついても、耐えられる!
苦手なトゥが安定する、外すのが怖い!笑
受ける分もあるからか、ちょっと疲れる。

■アドバンスド

カーボンロッドを4mmにすると、安定感が出る。
その分、ヌメっと動く印象も受けやすいかもと思いました。
プレートの動きを付けたい人には、3mmが合うかもしれません。

アドバンスドは、乗っていく滑りをする人に相性が良いように思います。
乗っていくことで、パワーを溜めて走りにつなげることがしやすいと思ってます。

また、ワンフットのときも安定感があります。
板を押さえている感覚があって、エッジプレッシャーをかけやすいので、ワンフットではコントロールしやすい印象です。

・試乗者
エグゼクティブ以外ならこのモデルが良い!
安心感はある!ただ、動きやすさはエグゼクティブ。
3mmロッドのアドバンスドは乗りやすい!
板を押さえてる感覚があるのに、違和感がない。
滑り出すと特に違和感がなく、安定感、板を立てにいけるなど良い効果を感じる。

■クルージング

バインをつけて立ったときにすでに柔らかいと感じます。
足元が沈むような感じというのでしょうか。
そのため、ワンフットをしたときはサポート力が弱く感じます。

滑り出すと、足元からたわむのがわかります。
そのためか、深く曲がることがしやすいです。

あと、足元がたわむので結果的にエッジグリップは強化されるように思います。
ただ、レスポンスは他のモデルと比べると遅いようには思いました。

走らせるよりも、曲げることがしやすい感じ印象です。

・試乗者
Tプレートの他のモデルと比較すると、少し物足りない感がある。
やっぱり柔らかい感じがする。
エッジグリップは増すけど、踏んでいくと少し沈む感じがある。
Tプレートを使ってプレートの凄さを実感した人が多かったです。

装着時は安心感が凄い感じたとのことで、外すのが怖いぐらいとの意見が出たほどです。

1番人気は、全員エグゼクティブでした!笑

ありがとうございます😊 目安になればと思います👍

T-plateとは👇

https://study-snow.com/tplate-effect/

T-plateに関するお問い合わせはこちらまで

TEL:028-665-3706

mail tplate.japan@gmail.com

ページ上部へ戻る